
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

略式起訴

産経ニュースより抜粋

おひさしぶりです。気になるニュースを見たので記事にさせて頂きます。

今月21日、東京地検は悪質な信号無視を繰り返す自転車に対して、道交法違反(信号無視)罪で略式起訴する方針を明らかにしました。
方針の決め手になったのが「都内での自転車の悪質な運転が増えてきたため」だそうです。

略式起訴の対象になるのは

「2人乗りや携帯電話を使用しながら安全への配慮を欠いた運転をしたうえで、信号無視を無視し、事故を引き起こす恐れのある運転」とのこと。

2回以上繰り返した場合、原則略式起訴され、略式起訴されれば、5万円以下の罰金刑が科されるそうです。

また、略式命令を受けると前科がつくようです。

我々自転車乗りは、他のスポーツより他者の目に悪く写りやすいです。

自転車乗りが悪者とならないよう交通ルールを守り、模範的な運転を心掛けていきましょう。

[ 2013/01/28 09:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

現在の貯金額

現在の貯金額



41万円('A`)

流石に疲れましたYO~(^q^) あうあうあ^~
[ 2012/10/14 18:35 ] その他 | TB(0) | CM(1)

貯金中



高価なものを買うために貯金中である。

ブログの更新はしばし待たれよ('A`)
[ 2012/09/15 18:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃ・・・



 久々に荒川の下流を走ってみたらこんなのができてた。

IMG_0702.jpg

荒川を走っている人の間で有名な堀切付近の自転車通行帯。

画像の水色の線の右側、2メーターという狭い幅を上り下り車線で使用する異常な場所である。

実際に走ってみるまで足立区だから仕方がない、これ作った奴頭おかしいんじゃねーの?(#^ω^)とか思ってましたわ。

で、走ってみたらこの通行帯、作った価値はあると思うようになった。

行政の規制が入ったおかげで、マナーの良い自転車乗りを暴走自転車乗りや歩行者、野球少年たちから護ることができるし、下手に事故が増えてから規制した場合、多摩サイみたいな走り辛いコースに変えられる可能性があったからね。問題が大きくなりすぎる前に自転車乗りを生かさず殺さずの状態にしたのはさすが行政だわな。



で、俺は何が言いたかったんだっけ・・・('A`)

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)     思い出した!
     ノヽノヽ
       くく

人が多いところでは安全運転しようね!(マジキチスマイル←誤魔化してはイナイヨ)
[ 2012/08/09 20:39 ] 自転車 | TB(0) | CM(1)

タイヤ・サドル変更


うぃぐるからおにゅーのタイヤとサドルが届いたので取り付けてみた。

IMG_0656.jpg


タイヤはVittoriaルビノプロ3

サドルは乗り心地のよさそうなSelleItalia C2 GEL FLOW を装備。

あぁ、三角木馬から開放される日が来るとは胸熱・・・

      _, ,_
    (゚∀゚; ) <たまらん!
     (=====)
   __ (⌒(⌒ )
 /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
         | |
       / \


[ 2012/07/04 21:59 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)







