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現在の状態と簡易インプレ


IMG_0408.jpg

(GTRの現状を忘れないようにメモ)

現セッティング


クランク:FC-5750S 172.5mm

172.5mmの長さなので踏むペダリングが容易。が、可動範囲が大きいので疲労しやすくなった

B.B:SM-BB7900

憧れのDURA-ACE。当然違いはわからない( ー`дー´)キリッ

ペダル:PD-5700S

自分の脚にはぴったりなので文句なし

フロントディレーラ :FD-5700S-BL 34.9mm

値段も安く文句なし。強いて言うならばトリム操作が面倒です(^p^)

リアディレーラ :RD-5700L-SS

文句なし。このお値段は学生にとって強い味方

STI:ST-5700S 

性能に文句はないがフィーリングがちょっと・・・

スプロケット:PG1070とCs6700のニコイチ

ロー側4枚26・23・21・19がPG1070 18・17・16・15・14・13がCS6700の構成。インナー・アウター共に18Tを使う場面が多いので文句なし。

チェーン :CN-7901

最高です。これ以外の10速チェーンは買う気にならない。特にCN6701なんてチェーン(500kmでちぎれたので信用0)と違ってチェーンからシャリシャリ音が出ないのもGOOD!

タイヤ: ミシェランプロ3

ドライでのグリップ・乗り心地ともに文句なし。けどウェット状況だと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブレーキ :BR-5700S 
 
ダウンヒルでも問題無いほど効く。アルテやデュラはこれ以上の性能らしいから興味があったり・・・

ハンドルバー:TNI エルゴノミック・シャロー・エコ 31.8 420

近年流行りの形状のハンドル。上ハンドル、下ハンドルのどちらも使いやすいし、安いので(・∀・)イイ!!

ホイール:カンパ シロッコ

以前の記事を参照



先日、台風が来る前にこの装備で白石峠を登ったら32分台だった。
軽量ホイールを取り付ければ余裕で30分切る気がします(^^)

減量は面倒臭いからパス(´ε` )
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[ 2011/09/12 18:02 ] 自転車 自転車 改造 | TB(0) | CM(0)

Campagnolo SCIROCCO インプレ

先月、wiggleで注文したCampagnolo SCIROCCOをある程度使用したのでインプレ。

IMG_0402.jpg


剛性

Racing5>SCIROCCO

Racing5ほどではないが結構硬い。個人的にはRacing5よりもSCIROCCOの方が乗り味は好き。

アルミバイクならフルクラムよりカンパニョーロで間違い無いと思う。

(・∀・)イイ!!

Racing5と一緒でこの価格帯ならトップクラスの性能を持っている!希ガス。

Racing5とベアリングの回りやすさが同じ。

G3スポークかっこいい(・∀・)イイ!!


(´Д⊂ヽ

G3スポークのせいでロングバルブのチューブを使用すると空気を入れるときに干渉する。

けっこう重い。平地では気にならないが登りでは致命的。

ブレーキをかけるとリムのつなぎ目に引っかかる←ダウンヒル時にかなり気になる((((;゚Д゚))))




普段遣い兼練習用ならこのホイールは有り。価格も安いしオヌヌメ。

でも次にもう1度買うか聞かれたらNO!

もう3万足してZONDA買ったほうが幸せになれる。
[ 2011/09/10 20:33 ] 自転車 自転車 改造 | TB(0) | CM(0)

IYH~!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  EDGE500購入したYO~!
   *     +   / /
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

DSCF3303.jpg


EDGE500すごく便利。もう他のサイコンには戻れないかも・・・(笑)

[ 2011/06/16 21:07 ] 自転車 自転車 改造 | TB(0) | CM(2)

プレスポ ドロハン化




プレスポを購入して1年。

これまでまともにメンテナンスをしていなかったので、オーバーホールを兼ねた改造を施してみました。

(まぁ例によってBEFOREとAfterの写真しか撮ってませんが^^; )


BEFORE

IMG_0308.jpg


サイズ 460mm(目安身長~175cm)

T6アルミ製フレーム
スチール製ストレートフォーク
ハンドル:クランプ径25.4mm 幅540mm
ステム:1-1/8インチアヘッドタイプステム
シートポスト:長さ:300mm 太さ:27.2mm
ブレーキ:前後テクトロVブレーキ
リム:アルミ製
クランクセット:48/38/28T 170mm
BBサイズ:68-113mm
リアスプロケット:CS-HG30-88段(11-30T)
チェーン:CN-HG50
リアエンド幅:135mm
リヤディレーラー:RD-M310
ペダル:スチール樹脂ペダル
バーエンドバー :BBBバーエンドバー
タイヤ :F Topazio Pro   R ツーキニスト





After

IMG_0317.jpg


T6アルミ製フレーム
スチール製ストレートフォーク
STI : ST-2200
ハンドル:ニートMod114-STI
ステム:LT アヘッドステム  80mm
シートポスト:長さ:300mm 太さ:27.2mm
ブレーキ:F MV-87 ミニVブレーキ R MV-87 ミニVブレーキ
リム:アルミ製
クランクセット:FSA VERO 50T×39T コンパクトBBサイズ:68-113mm 
リアスプロケット:SHIMANO CS―HG50 8S カセット 12/25T
チェーン:CN-HG50
リアエンド幅:135mm
リヤディレーラー:SHIMANO SORA
ペダル:PD-R540W2 SPD-SL
フロントディレイラー :FD-4500-B  28.6mm
タイヤ :F Topazio Pro   R ツーキニスト

(かかった費用 1万3千円くらい。 STIやクランクはGTR4の余剰パーツを使用)




インプレ

( ・∀・)イイ!!

STIを導入した結果、楽なポジションでの走行が可能になりました。
シフトチェンジもバシバシ決まるし大満足(・∀・)


(´・ω・`)ショボーン

①ベース機のプレスポのフレーム強度が低いせいかダンシングをしても全然進まない。
②ミニvブレーキのグニャッとする感じが気持ち悪い。
③ブレーキの調整がシビア


つまり、

クロスバイクにSTIを導入してもロードにはなれない。

(それっぽくはなるけどね)

個人的には結構満足しております(*´∀`*)


[ 2011/05/10 21:05 ] 自転車 自転車 改造 | TB(0) | CM(2)

GTR4 改造計画 Ver2 完了

ようやくGTR4のパーツを換装しました。

これでドロップハンドルを使いこなせそうです。

写真(2)





フォーク:  GT カーボン カーボンストレートブレード カーボンクラウンクロモリステアチューブ

クランクセット:[105] FC-5750S ホローテックIIデザイン カラー:シルバー 172.5mm

B.B.パーツ:[DURA-ACE]SM-BB7900 ホローテック-II

ペダル: [105] PD-5700S SPD-SL 

フロントディレーラ :[105] FD-5700S-BL バンド式 2x10s バンド径:34.9mm

リアディレーラ :[105] RD-5700L-SS ショートケージ 10speed

シフター:[105] ST-5700S 

フリーホイール:[ULTEGRA] CS-6700-10s 12-23

チェーン :CN-7901

タイヤ: Vittoria RUBINO PRO Ⅲ 23c

フロントブレーキ アルミ:[105] BR-5700S 

リアブレーキ アルミ:[105] BR-5700S 

ハンドルバー:TNI エルゴノミック・シャロー・エコ 31.8 420

ステム:FSA 190LX-31ステム ±6° 110mm

ホイール:Fulcrum RACING 5

グリップ:イーストン コルクバーテープ

ヘッドセット: CANE CREEK OS AH インテグレイテッド

サドル:エアロレーサーサドル

シートピラー: HL アルミ マイクロアジャスト

シートクランプ:Y.sで購入した物



     / ̄ ̄\ 2011年はこの装備で行くんだろ?
   /   ⌒ ⌒\
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\ そうだお
    |     |r┬-|           /(●) (●) \
.    |     `ー'´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ 105メインなのは
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |  管理人曰くこれより高価なパーツは
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/   事故や故障が怖くて買えないみたいだお
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |



      __     ━┓
    / ~\   ┏┛    
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\    その割にはデュラやらアルテやらついてるけどいいのか?
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y'      .|



余計なことに気付くんじゃねぇーお!
                           \\
                          /\    _,.イ  __
                             /   \   ─┼─   |
          __  ___                 \  ノ  ,__| オ ォ ン
      ,, ==、ー――――三ニ─       ____            \  │ ./  /
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(明日テスト走行してきます)
[ 2011/01/14 22:10 ] 自転車 自転車 改造 | TB(0) | CM(3)







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