スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュラエース9000系について



デュラエース9000系の情報がだいぶ出てきたのでまとめてみた。

面倒だけどこうしないと忘れた時に一から調べ直しすることになっちまうから仕方無いね('A`)



477246_447641185246936_138890989455292_28912087_99-copie-1.jpg





・エンド幅は従来と変わらず130mm

・フリーの幅は現行10sと異なるため、現在のホイールは使えない

・新型11sホイールに10sスプロケットをつけることは可能、逆は無理

・紐デュラは現行デュラエースと比べ50%シフトフィーリングが上昇  Di2→9000紐デュラ→現行紐デュラ

・チェーンの肉抜きが無くなる

・ディレイラーに通すワイヤーのシフトフィーリングの向上、ルートの変更

・STIの形状をよりエルゴノミックに

・ブレーキをエアロ形状に?(BB付近に取り付けても問題無いようにしたためかな?)

・Di2のバッテリーをシートポストに取り付け

・SPDSLペダルの性能向上。またクリートに青が追加?

・クランクアームが4本に

・PCD110に統一?

・次期フライトデッキに対応

・Di2 のケーブルは現行Di2アルテグラと同等品を使用

・現行Di2アルテグラのソフトウェアアップデートにより11s化の可能性大





    , - 、    新型アルテグラ出たらカーボンフレームで組むんだ・・・
  ヽ/ 'A`)ノ  . - 、
   {  /   、('A` }ノ
   ヽj     )_ノ

スポンサーサイト
[ 2012/06/06 18:53 ] 自転車 自転車系情報 | TB(1) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。