
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在の状態と簡易インプレ


IMG_0408.jpg

(GTRの現状を忘れないようにメモ)

現セッティング


クランク:FC-5750S 172.5mm

172.5mmの長さなので踏むペダリングが容易。が、可動範囲が大きいので疲労しやすくなった

B.B:SM-BB7900

憧れのDURA-ACE。当然違いはわからない( ー`дー´)キリッ

ペダル:PD-5700S

自分の脚にはぴったりなので文句なし

フロントディレーラ :FD-5700S-BL 34.9mm

値段も安く文句なし。強いて言うならばトリム操作が面倒です(^p^)

リアディレーラ :RD-5700L-SS

文句なし。このお値段は学生にとって強い味方

STI:ST-5700S 

性能に文句はないがフィーリングがちょっと・・・

スプロケット:PG1070とCs6700のニコイチ

ロー側4枚26・23・21・19がPG1070 18・17・16・15・14・13がCS6700の構成。インナー・アウター共に18Tを使う場面が多いので文句なし。

チェーン :CN-7901

最高です。これ以外の10速チェーンは買う気にならない。特にCN6701なんてチェーン(500kmでちぎれたので信用0)と違ってチェーンからシャリシャリ音が出ないのもGOOD!

タイヤ: ミシェランプロ3

ドライでのグリップ・乗り心地ともに文句なし。けどウェット状況だと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブレーキ :BR-5700S 
 
ダウンヒルでも問題無いほど効く。アルテやデュラはこれ以上の性能らしいから興味があったり・・・

ハンドルバー:TNI エルゴノミック・シャロー・エコ 31.8 420

近年流行りの形状のハンドル。上ハンドル、下ハンドルのどちらも使いやすいし、安いので(・∀・)イイ!!

ホイール:カンパ シロッコ

以前の記事を参照



先日、台風が来る前にこの装備で白石峠を登ったら32分台だった。
軽量ホイールを取り付ければ余裕で30分切る気がします(^^)

減量は面倒臭いからパス(´ε` )
関連記事
[ 2011/09/12 18:02 ] 自転車 自転車 改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jitenshaninoruo.blog134.fc2.com/tb.php/128-7a5616cf









