
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードレーサーで物見山初挑戦!


今日は自宅から物見山に行ってきました。
記事の最後にルートラボで物見山のコースを貼っておくので走ったことのない人は参考にしてね
____
      \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧ 
  (,,・Д・)    
~(___ノ    


走る前にヴァーム
CA3A0081.jpg
今回も走る前にヴァームを飲んでみました。ヴァームは自転車を含むスポーツで効果が実証されているらしく体の栄養?(カロリー?)が足りなくなると体内にある脂肪をエネルギーに変える効果があるらしいです。今回私が飲んだのはチューブ状のゼリータイプですごく飲みやすく、携帯するのにも便利です。しかしながら、味の方はあまり好きな味ではないです(苦笑)

(ちなみにヴァームは運動する30分前に飲むといいらしいです)



朝霞水門
CA3A0085.jpg
自宅から20分くらい行ったところにある朝霞水門です。早朝でしたがラジコンをやっているおじさま方がいらっしゃいました。詳しくはサイクルベース名無しさんの方に書かれているので割愛させていただきます。
URL→http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=4451&forum=124


荒川CR 場所URLhttp://maps.google.co.jp/maps?ll=35.881405,139.57727&spn=0.002838,0.003675&t=h&z=18&brcurrent=3,0x6018c3a28eeb4cd9:0x6b33336f3a302969,0,0x6018c47ceedd9c7b:0x6971c5c01494ed10&lci=com.panoramio.all
CA3A0086.jpg
荒川CRにある周囲が田んぼの場所です。最近、謎の煙突が配備されポンッ! ポンッ!と大きな音を鳴らしてサイクリスト達を驚かせています(笑)





ヤジマ跡地http://yajima.ath.cx/~arakawa/index.php
CA3A0088.jpg
荒川のローディには知らぬものはいないと言われたヤジマ。残念ながら店舗は現在休業中ではあるが、未だにここを訪れるローディは数知れず。店舗がもし再開したらいずれ立ち寄ってみたいです。


物見山上り入り口http://maps.google.co.jp/maps?ll=36.001375,139.375412&spn=0.011336,0.014699&t=h&z=16&lci=com.panoramio.all&brcurrent=3,0x6018d581d946f4c9:0xe90157130ef6f5ee,0
CA3A0089.jpg
個人的に物見山登りの始点と決めている場所。ここから一気に登ろうかと思った矢先、愛車からカチャカチャと謎の音が・・・



原因
CA3A0090.jpg
なんとクイックレリースが緩んでいたためタイヤから出ていた音でした。坂を下るときにタイヤが外れなくてよかった・・・



折り返し地点
CA3A0091.jpg
物見山を登りきり折り返し地点と定めた場所へ。ここのお店の裏側には自販機が5つほどおいてあったので水分補給をするのにぴったりだと思いました。



折り返し登り
CA3A0093.jpg
折り返しの登りは疲労困憊でやむを得ず 自身で使わないと決めたファイナルローの封印を解いてしまいましたw
今回のヒルクライムはペース配分の大切さ知ることができたので上々かな?



ホンダエアポート①
CA3A0099.jpg
普段はヘリが止まっていないのでおもわず写真を撮ってしまいました



ホンダエアポート②
CA3A0104.jpg
風が無風だったのでスカイダイビングをする人たちで溢れかえってました。
いつか自分もやってみたいものです。


ホンダエアポート③
CA3A0103.jpg
スカイダイビング用の機体などが多数配備されていました。



ホンダエアポート④
CA3A0105.jpg
そらをじゆうに とびたいな~♪
ハイ!小型飛行機~




榎本牧場
CA3A0106.jpg
榎本牧場といえば冷たいアイスクリーム。しかしながら私は牛乳が好きではないので行くことはないかも(笑



牧場の住民①
CA3A0107.jpg
  AA
 ⊂・・⊃▼⌒丶
 (ω_) )  ●|~*
   UU~ーU


牧場の住民②
CA3A0108.jpg
   ____AA
 ~/ ▼ ●⊂・\
  |● ▲ ▲|ー-の
  LL| ̄ ̄LL|


川岸屋
CA3A0110.jpg
荒川のローディに人気のうどん屋さん。外にはロードバイクをかけるところもありレーパンで入っても恥ずかしくないお店の一つです。  パンツじゃないから恥ずかしくないもん!



さくらそう水門 URL→http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.833167,139.61333&spn=0.002731,0.003675&t=h&z=18&lci=com.panoramio.all&brcurrent=3,0x6018ea1744e10f0f:0xd04fb820500695d,0,0x6018ea8c308192e9:0xa7a2118ea97a4c53
CA3A0114.jpg
秋ヶ瀬公園を抜け彩湖方面に良く途中にある水門。ここは意外に穴場であまり人が来ないので休憩におすすめの場所です。


景色
CA3A0111.jpg
すぐ横をJR武蔵野線が通っているこの場所ですがこのように景色はすごく綺麗です。
ここから彩湖方面に行く場合下りがあるのですがそこではクロスカントリーの練習をしている人が居ることが多いので注意は必要かな?


記念に一枚
CA3A0112.jpg
最高の愛車と水門のツーショット!



                                      おわり


走行距離103.8km 走行時間4時間58分08秒    消費カロリー3005.2






関連記事
[ 2010/07/31 20:01 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jitenshaninoruo.blog134.fc2.com/tb.php/13-98386cb5









