
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポタリング

本日は荒川の河口まで行ってみました。当然寄り道もしたよ♪
____
      \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧ 
  (,,・Д・)    
~(___ノ    


朝の荒川
CA3A0119.jpg
この日は曇っていて普段より景色が悪かったです。


肉眼で太陽を確認!
CA3A0120.jpg
普段なら眩しくて見ようと思わない太陽ですが、雲に隠れていい感じになっていたので写真撮っちゃいました。


花火の場所取り?
CA3A0121.jpg
自宅から1時間半ほど自転車を漕いでようやく河口付近に到着。周囲には無数のレジャーシートが敷かれているではありませんか。近くにあった看板を見るとどうやら花火大会がある模様で、写真に写っていない所でも10数人がレジャーシートを装備して場所とりをしていました。


荒川河口
CA3A0123.jpg
上の場所取りから2,3キロ走り河口へ到着。今まで何回も来たことがあったのに愛車と写真は撮っていなかったので今更ながら1枚撮影。




CA3A0122.jpg
河口から上流に向かって進んでいる運搬用の船。逆光で撮影したのが悔やまれます(><)


新砂駅
CA3A0125.jpg
我が愛車と看板のツーショット。ここの駅は緊急時の物資運搬に使われるらしく荒川の中流あたりまで船が入っていけるようです。


隣に生えていた看板
CA3A0124.jpg
こちらも記念に一枚撮影。その後10分ほど休憩を取り上流に向け折り返し始める。


荒川ロックゲート
CA3A0128.jpg
以前の記事にも登場した荒川ロックゲート。ここに到着した頃にはあんなに曇っていた空が快晴とまで言いませんがすっかり晴れ上がっていました。


発電機
CA3A0126.jpg
あまり風が強くなかったのでゆっくり回っていた風車?。嘘みたいだけどこんな可愛らしい風車?が風がつよい日にはプロペラのように轟音を上げて回転するんだぜ。マジで


発電量
CA3A0127.jpg
ここの動力は風力発電で作ったすべて自前の電気で動いているらしいです。
今はこんなに小さな数字ですが台風がきたらどんな数字を出すのだろう((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



その後はゆったり自宅に向かう。が、突如奴が現れた・・・

勘の良い人はすでにお気づきだろう。

そう、奴とは東京の新名所になる予定の東京スカイツリーだ!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴を見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか奴の近くまで行っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




でかい①
CA3A0129.jpg
スカイツリーに導かれるように私はひたすら自転車を漕ぎ続け、ようやく写真が取れそうな場所に着いたので1枚撮影。その後は下町の景色(普通の商店街みたいな感じ)を通り過ぎ、スカイツリーの足元にたどり着くこととなる。


でかい②
CA3A0132.jpg
でかいッ! 
その一言に尽きるッ!  スカイツリーの周りにはッ!私のようにッ!導かれた者が大勢居たッ!


別の方角①
CA3A0134.jpg
この写真は正面から撮影したものです。
ここから真上を見上げると下の写真と同じ画を見ることができます。



別の方角①上方撮影
CA3A0133.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!



別の方角②
CA3A0136.jpg
普段なら悲しむべき逆光だが今回はいい味を出しているのでパパ許しちゃうぞ~ハハハッ



という感じで、スカイツリー見学を満喫し終えた私は浅草は雷門に向かいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


                                ●


                                ●


                                ●


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


東武線浅草駅
CA3A0140.jpg
古ぼけた感じがイイ味を出しています。
生で見たときはただの駅なのに感動してしまいましたよw



雷門前
CA3A0141.jpg
この日は日曜日とあって観光客の人でいっぱいでした。意外にも中国の方が多かったのが印象に残りました。
中国も豊かになったものですねぇ~


雷門正面
CA3A0142.jpg
正面から1枚。この写真を撮っているときに隣で写真を撮影していた中国人のおネーちゃんズのおっぱいに釘付けになったのは内緒です^^


5重の塔?
CA3A0144.jpg
正面の入口からは自転車では入れそうになかったので側面にあった路地裏から境内にはいりました。
路地裏から出た時に見た最初の景色が上の写真です。実際に何重の塔なのかはわかりません(汗)
境内は自転車も○らしくママチャリが少数ですが駐輪してありました。


問天二
CA3A0145.jpg
門の名前かな?隣にあったビルにも問天二と記されていたので地名かと思い込んでいます。


問天二正面
CA3A0146.jpg
正面から
パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ


この後は迷いつつも再び荒川CRに出て自宅に帰りました。


東京見物の時は是非ともスカイツリーと浅草に寄って行く事をおすすめします。       
                                 



__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


走行距離67.39km 走行時間3時間16分33秒       消費カロリー1981.2kcal
関連記事
[ 2010/08/01 21:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jitenshaninoruo.blog134.fc2.com/tb.php/14-543c46b4









