
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GTR4 改造計画 巻の2


 さて、今回はコンポ交換の前に現在付いているパーツを外していこうと思います。

 作業中の写真は結構撮っていないです(^^;

 早速ですが、バーテープとワイヤーケーブルを剥いてみました。

CA3A0333.jpg

 汚いですね(笑)

 ハンドルは今回ではなく次回交換することにしましょう。

 次にチェーンを外します。今回はTL-CN27を使って外しました。

CA3A0335.jpg

 クルクル回すところがあり、そこを回すと簡単にチェーンを外せます。

 チェーンをとった後はフロントディレイラーとリアディレイラーを取り外します。

 べ、別に取り外しが大変で途中の写真を撮影していないなんてことはないんだからねっ!

 か、勘違いしないでよね!

CA3A0336.jpg

 お次はクランクです。アーレンキーを使用してクランクに付属しているネジ?を取り外します。

 ただし、これだけではハズレないので注意。

 CA3A0338.jpg

 
 取り外すためにはTL-FC10 コッタレスクランク専用工具が必要になります。

 TL-FC10をクランクの穴に差し込み、クルクル回し、モンキーレンチを使用して回せば外せます。


 CA3A0343.jpg

 クランクを取り外したら残るはフレームにくっついているBBユニットを外す段階に移ります。

 私のGTR4に付いていたBBはスクエアタイプで、

 取り外すのにTL-UN74sとモンキーレンチと

 己が体に眠る力を開放する必要があります。



  _,,-‐'"ヽ.         ∧ _∧
 ノ \ ヽ ト、       /∧´・ω・)   
{ 、 ヽ. ヽ_(⌒)  _,,.. -‐'"ノ /ノ >‐个 、._
 ヽー'.ー' `7⌒/'フ  >,ノ--―‐‐' ̄ ⌒`ヽ、        
   ∀ ー {  ∨    ∨   >ミ λ二ヽ、_ )ヽ__      
   \  〉ー {     {     __ミ∧__,,.-''`ヽ `ヽ    
          { ̄´》丶 ー- <ノ__\     {  / ∧
             { 7⌒/⌒ー-' ノ彡/∨ ノ >、._ノ  ,'  _∩
          !〉ー、―-、,ゝ┴ン ノ/ ノ  { レ ´ ヽi
          {ヽ.__,、___  '  / (´_ /  _,,..×   ヘ〈 ハ |
             /ヽ Y    '/´´    }  (_,,..、_ハ   , ノ }
          〉ミミと=‐- ┴―――〈      > ノ / .!
         ノノ  ', ̄ ̄ ̄ 不TT7´     ゝク´ ,  /
        / ' ∧   彡=  ′ ハ     ⊂´_ノ  /
         ノ   ハ   / ′     λ     `ー‐-'′
      /    {   、/        ハ
 
(↑は冗談ではなく本気で思いました。だって固いんだもん) 
 

CA3A0346.jpg

 ちなみに、左側は普通に回せば外せますが、右側はJISとITA規格で回す向きが違うので注意が必要。

 ↓はフレームにくっついていたBBです。さすがに汚れてますなぁ。

CA3A0347.jpg

 切りが良いので今回はここまで。

 次回はついに完成か!?

 それとも注文したホローテックⅡクランクがフレームに入らず泣くことになるのか!?

                                           続く!!



おまけ
 
 BB外した後洗車してみました。

 見事な裸体ですな。

____
      \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧ 
  (,,・Д・)    
~(___ノ 

 CA3A0349.jpg
関連記事
[ 2010/09/12 22:34 ] 自転車 自転車 改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jitenshaninoruo.blog134.fc2.com/tb.php/35-0fecc381









