
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚に痛みが発生





 最近足が痛い。

 先週の土・日に痛み始めて以来、階段の昇り降りで若干痛むようになってしまった。

 痛む場所は右足外側膝後付近。

 (画像に場所を描いてみたが実際はもう少し下かな。)

 CA3A0446 - コピー

 痛みの症状の名前は腸脛靱帯炎。

 おそらくサドルが高すぎたのと全くストレッチせずに乗ったのが原因。

 (どんな症状か知りたいならググッてね。ちなみに完治には数ヶ月必要らしいよ)




      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  ストレッチの大切さがわかったかな?
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  きちんとやらないと君も腸脛靱帯炎になってしまうゾ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  まぁ、管理人はあまり症状が重くないみたいだから
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | ストレッチとアイシングで強引に治すつもりらしい。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 生暖かい目で見守ってあげてくれ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
関連記事
[ 2010/11/20 18:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

見事に自転車焼けしてますなwww

ストレッチは適当にやってますが 自転車専用のとかあるのかなぁ
[ 2010/11/21 19:33 ] [ 編集 ]

コメントどうもです。
ストレッチ自体は特に専用のものなんて無いんじゃないかと思います。
仮にあったとしてもみんなやらないでしょうしねw
[ 2010/11/22 09:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

楽しく乗り続けるために体のメンテも大切ですよ!取り返しがつかなくなる前にやることはやっときましょ
同じバイクのおっさんより
[ 2010/11/22 19:31 ] [ 編集 ]

てる #さんコメントありがとうございます。
今回の件で改めてストレッチが大切なモノか認識することができました。
次からは念を入れてやろうと思います(´∀`)
[ 2010/11/22 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jitenshaninoruo.blog134.fc2.com/tb.php/69-c10aa1a0









